2011/03/14

東北地方太平洋沖地震・・・

今回の地震と津波で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

テレビを見ていて自分でも何かできることはないかと思っていろいろなこと考えるようになりました。

数年前に同じ町の地区で水害があり知り合いが被災して水や日用品などを届けたことを思い出します。


地震や津波で避難されている方に今の時点では個人で物資を送ることができないようですが

企業が役割分担してもう少し動いてくれればなって思います。

携帯電話の中継基地に支障が出て使用できないと思ったりするけど

携帯電話のソーラー充電器などの配布やバッテリーの配布が

あれば被災された方に情報が伝わるのでいいのかな?なんて思ったりもしました。


一部の人が故意的に誤った情報が流したり募金を装った人もいるようです。

報道関係も被害状況が多くてどこの局も同じような内容ばかりなので

被災された方に役に立つ情報をもっと多く報道してもいいんじゃないかな?何て思いました。


被災された方や救助に向かった方は本当に大変だと思いますががんばって欲しいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント