2011/07/13

レトロ たっぷり気泡の入った淡いグリーンのグラス

今日は、うぶだしをしようと朝からお出かけしてきました。

特に当てもなくいつもは通ることのない山道を・・・

今日もダメかな?

なんて思いながら数件目に立ち寄った商店でうぶだしをすることができました。

今日は、商店の方があまり時間がなかったため

グラスだけとなりましたが

次はいろいろな物を買い取りさせて頂くことになりました。



このグラス・・・デッドストックなんです!

昔は、輸送時のクッションにワラで包んで輸送していたようで

当時のままワラに包んだ状態で買い取りさせて頂きました。

戦前のウランガラスかな?と思いますが・・・まだ未確認です。

気泡が入っててとても雰囲気のあるグラスになります。

希少価値のあるグラスになると思いますよ。

関連記事

コメント

非公開コメント

アイスコーヒー入れたら美味しそうですねーーーーー!!
カッコイイ!

なっちゃんへ

このグラス・・・一目惚れでした(笑)
涼しげな感じがしてアイスコーヒー入れても美味しそう!
ビールでもいいかも?(笑)
がぶ飲みコーヒーもおすすめです(笑)