2012/02/16

さびさび 鉄の棒 しかし・・・名前を忘れた(笑) / 当然!全部買い!

昔のさびさび鉄棒です。



名前を聞いたのですが・・・忘れました。

何に使う物かと言うと・・・

昔の台所やお風呂・・・

薪を使ってた頃の物で窯の灰を落とすところに使用する鉄の棒です。

20120215-002.jpg

簡単に書けばこんな感じになるのかな??

これ書くのに約1時間かかりました(笑)

上段に薪で下段に灰が落ちるところです。


この鉄の棒を買った時に・・・

「何に使うの?」と聞かれましたが

「何に使うかわからないけど・・・とりあえず買います」

と言いながら全部買ってきました(笑)


少しさびを落として机の上にでも置くと・・・

文鎮の代わりにはなるかな??


お手数ですがポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント